澤木セミナー

正しく動けるための体つくり

先日、澤木一貴先生のセミナーに参加させて頂きました。

「ファンクショナルトレーニング ベーシックコース」

このファンクショナルトレーニングのセミナーを受けて、新たな発見ができました。

・正しい姿勢や動作づくり
・モビリティー(可動性)とスタビリティー(安定性)を最適化する
・足りない体力要素を補う 筋力/柔軟性/バランス/敏捷性など
・自重/ツールを使う(ダンベル、ケトルベル、TRX、BFR,メディシンボールなど)

PPPでは、ボディメイクを専門に行なっていますので、フィットネス的要素の強いメニューが多いのですが、
ファンクショナルトレーニングでは、「正しい姿勢で、正しく動ける身体づくりのためのトレーニング」ということを学びました。

また健康に必要な3つの要素(運動・栄養・休養)とメンタルを合わせた4つが結果を出すための大切な要素であると改めて知ることができました。
心も身体どちらも健康的であることで、質の高い有意義な生活を送ることができると考えます。

 

 

クライアントとの会話の際のスキルとして、専門用語を踏まえて学ぶことができました。

私は、芸人としても活動しておりますので、番組や営業でのステージなどたくさんの方々と接する機会があったこともあり、パーソナルトレーニングの時はエンターテインメント性を少しでも感じてもらえるように接しておりました。
運動が得意な人や、そうでない人でも、一緒にワークアウト(筋トレ)している時間を楽しんでもらいたいからです。

そういった意味では、自然に身についた技術もありましたが、改めて学んだことでより自分のスキルアップに活かせると感じました。

 

座学だけでなく、身体を動かしながら学んでいく項目も数多くあり最後はヘトヘトになりましたが、
このセミナーを通して多くの知識を得ることができました。

澤木先生には心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

今回学んだことを生かして、PPPの新たなメニューとして提供していきたいと思います。
そして、今まで以上に多くの方を笑顔にしたいですね。

澤木さんと

澤木セミナー

澤木セミナー

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. ペアプラン
  2. 40代2児の母
  3. 事務職
  4. パーソナルジムの求人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP