ダイエットレシピ

10分でできるお手軽ダイエットメニュー

人並み以上に運動をしているからといって、好きなものを好きなだけ食べてばかりいたら・・・
体型維持ができなくなるのは当たり前です。

「私、こんなに運動しているのに・・・・・」
「きっと太りやすい体質なんだ!」

とダイエットすることを諦めてしまうのはもったいないかもしれません。

もちろん、人には個人差がありますので太りやすいタイプの人もいるのも確かですが・・・・
基本、消費カロリーより摂取カロリーが多ければ誰だって太ってしまいます。

つまり、食べ過ぎはだめだってことですよね。

 

だから、
・自分では適度な運動をしている
・それなりに意識して食べ物にこだわっている

って思ってても体の反応が出ない人は

「自分は許容範囲以上に食べているんだ!」

って自覚する必要があります。

 

運動だけではダイエットは成功しません。
食事のコントロールも必要になってきます。

私達の身体は、口から入ったものでしか作られません。
仮に栄養たっぷりの料理が入った大きな鍋に身体を長時間浸しても、身体に栄養として入ることはありません。

もしご自身の今の体型が納得できないということであれば、口に入れているものを変えていかなくてはならないのです。

 

かといって、難しく考える必要はありません。
手間をかけなくたって、誰でもできる簡単なメニューだってたくさんあります。

私なんか、基本めんどくさがり屋なので、ササッとできるもので済ませていることがほとんどです。
それでも、それなりに美味しく頂けますよ(^o^)
(あくまで私個人的な意見ですが、ある程度のめんどくさがり屋の方がこだわりがない分ダイエットに成功することが多い印象です。)
(チョーめんどくさがりだと、それはそれで難しくなりますが。)

 

 

低カロリーで高タンパク質なダイエットにおすすめのレシピになります。
高タンパク質でおすすめなのは、やはり鶏のささみ肉です。
ただ、パサパサしてあまり美味しくない印象かもしれませんが、工夫しだいでは美味しく頂けますよ。

 

まず、鶏のささみ肉にブロッコリーと玉ねぎを炒めたものです。
味付けは簡単に塩コショウです。
まず、ささみをボイルしてある程度加熱してから野菜と一緒に炒めるだけです。
プライパンが比較的新しいものであれば、油を使わないでも焦げ付かないのでより低カロリーになります。
ダイエットメニュー

 

こちらは、同じく鶏のささみにブロッコリーにキムチを入れて炒めたものです。
ささみに飽きてしまう場合は、味付けを変えてみるのも良いかと思います。

ダイエットレシピ

 

こちらは、ささみとブロッコリーで汁物にしてみました。
これは、沖縄そばの出汁になります。
さっぱり食べたいときは、良いかと思います。

ダイエットレシピ

どれも300〜400キロカロリーで、私でもお腹いっぱいになるボリュームですよ。
なので、男性でも満足のいくレシピだと思います。(ささみ約200g)

調理時間にしても10分もかからないものばかりです。

どう?
簡単ですし、美味しそうですよね\(^o^)/

ぜひ試してください!

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. ビジターパーソナル
  2. 楽に痩せるなんてない
  3. ダイエットに必要なこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP