ムキムキ

ムキムキになる心配はいりません。

こんな声をよく聞きます。
「筋トレするとムキムキになっちゃうからやりたくないんだよねー。」
女性に限らず男性の方でも口にしていますね。

また、雑誌のモデルさんなど指さして
「ここまではなりたくない!」
なんていう方もいます。

理想とする体は十人十色なので、もちろんそういう意見もあるかと思います。
みんなが同じ体を目指しているわけではないですからね。

ただ、日頃から肉体改造や体型維持に努めているトレーニーや運動している人に言うとこう答えると思います。

「いや、そんなことないから!」
「大丈夫!そんな心配いらないから!」

まず・・・
雑誌に載るビルダーやフィットネスモデルのような方は、何年も激しいワークアウト(筋トレ)をして徹底した食事管理をして体を作っています。
つまり、プロ中のプロのレベルなので素人がいきなり運動したからといって、あんな体になるわけがありません。

ゴルフ始めようとしている人が
「いやー、宮里藍や渋野日向子まではうまくなりたくないなー。」
って言っているようなものです。

またこのように言う方もいますね。
「筋肉質だからすぐついちゃうんだよねー。だからすぐに太くなっちゃうのよー。」
実は・・・・
たぶんご本人が思っているほど筋肉で大きくなったわけではなく、ほとんどの人は脂肪がのって太くなったと考えられます。(運動したことで食欲が増えてしまっているかも。)

もちろん、筋肉がつきやすいつきにくいというのは個人差はあります。
なので、ワークアウト(筋トレ)をして大きくなるスピードが早く感じる方も中にはいます。
でも、その筋肉が発達するスピードがそのまま続くわけではないですし、
仮に筋肉が発達したとしても体脂肪を限りになく落としていけば、そこまで太く感じるサイズにならないと思います。

もしそうでなくて、本当に筋肉だけで大きくなるんですって言うのであれば・・・・・
あなたはすごく才能がある方なのでとても喜ばしいことなのです!!!!!!

更に、更に仮にですよ!!!
筋肉の発達の才能があるのであれば、ダイエットの才能もあるわけなんです!!!
筋肉量が増えれば基礎代謝が上がるわけですから、脂肪を落としやすい体を作れるということなんです!
そりゃもう!!!ガンガン脂肪の燃える体になりますよ!!!!!

だから、もし筋肉がついて体脂肪を減らすことができたら、あとは思いっきり有酸素運動をしまくってください。
というか、一切筋トレしないでください。
そうすれば勝手に筋肉は落ちますから。

だから、そう言った方は安心して筋肉をつけてください(^o^)

 

それでも、やっぱりムキムキになるのが心配と感じる方もいますかね?

 

大丈夫です!
もしあなたがムキムキになってしまった時は・・・・・

もうすでにあなたは、

ワークアウト(筋トレ)にハマっていることでしょう(笑)

 

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. 自宅で筋トレ
  2. 情熱的ダイエットセミナー
  3. 自宅でできるワークアウト
  4. 楽に痩せるなんてない
  5. ビジターパーソナル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP