事務職

女性でもしっかり筋肉を育てることが体型維持に繋がる (30代女性)

この方は、30代女性で事務職をしている方です。
お仕事ではあまり運動量はないのですが、学生時代は部活動をしていたことあり身体を動かすことは好きだということでした。
ズンバなど通っていた時期もあったのですが、年齢を重ねることに体重が増えていってしまったそうです。

この方は、バーニングアップでサポートしました。
週に1回のペースでワークアウト(筋トレ)と食事コントロールを指導するプランで約7ヶ月続けました。

学生時代はバレーをやっていた経験もあり、また趣味で身体を動かしていたこともあって
はじめの測定では、比較的筋肉量は多い方でした。

初めは食事コントロールを行うことで着実に体脂肪を落とすことに成功しました。
ワークアウトに関しては初めて行うこともあり、まずは確実に筋肉に刺激を入れられるようにフォーム作りからスタートしました。
なので、初めは負荷は弱めだったこともあり、体脂肪とともに少し筋肉量も落ちてしまいました。

1ヶ月過ぎた辺りから慣れてくると段々と扱う重量も増えてきました。
それで、今までより筋肉に強い刺激とタンパク質の摂取量を調整していったことで筋肉量を増やすことに成功しました。

その甲斐あって、体脂肪率は25%を切ることができました。
女性らしい身体としては理想的な数字と言えます。

体重74.2㎏→62.5kg
筋肉量45.0㎏→44.6㎏
体脂肪率35.6%→24.0%

この方に関しては、他の生徒さんより筋肉量(基礎代謝が高い)が多かったことがアドバンテージになりました。
ご自身でも運動していた結果、脂肪が燃えやすい身体を維持できていたということになります。
ただ、それだけでは身体は変わらないということは食事コントロールがうまくいっていなかったことになります。

やはり【運動】×【食事】がひとつにならないと結果は出にくいということが言えると思います。

この方のように筋肉量が少ないからといって
「もう痩せないんだ・・・・。」
と諦めるのではなく、先程書いているように適切な【運動】×【食事】 
を行うことで誰にでも筋肉を育てることができますし、シェイプアップすることもできます。

年齢は関係ありません。
いつからでも体型は変われます!!!

パーソナルプラン

 

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. 40代2児の母
  2. インボディー結果
  3. 講師
  4. 測定結果
  5. ペアプラン
  6. 澤木セミナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP