セミナー,講話

パーソナルトレーナーとして必要な要素とは

パッション屋良という芸名でタレント業もしながら、
現在ではパーソナルトレーナーとしても活動しています。

まだまだ勉強しスキルアップをしていかなくてはいけないと考えておりますが・・・
タレントとして、またパーソナルトレーナーとしても現場で活動している立場から皆さんの前でお話してほしいとご指名を受けることがあります。

恐縮ではありますが、少しでも皆さんの参考になれば思いお話させて頂くことがあります。

 

先日。学校法人SOLA沖縄学園の生徒さんの前でお話しさせて頂きました。

講話,セミナー

これから活躍するであろう未来のトレーナーの皆さん。
年齢的には、ほとんどの方が20歳前後のフレッシュな男女。

世代的にパッション屋良のことを知っている人はいないのでは?と思ってたのですが、
これまた意外と知ってくれている生徒さんが多かったです。
これで少し安心感を得ました(笑)

講師,セミナー

肉体改造(20kgの減量)に成功することができたことで、身体だけでなく心も変わった経験を伝えました。
それで新たなチャレンジをするアクティブな気持ちを手に入れることができたことで、まるっきり生活が変わったんです。
それから、この喜びを多くの方に伝えたいということでパーソナルトレーナーをスタートさせました。

 

講師,セミナー

どの仕事に対しても言えることですが、まず知識と技術は必要です。
つまりパーソナルトレーナーとして、身体を変えることが最大の使命であります。
ただ、それだけで良いとは考えていません。
私の個人的な意見にはなりますが、対人間の仕事をしている以上、
人間力の向上自分の武器(軸)となるもの
を持つことを意識してトレーナー業を歩んで欲しいと考えています。

私の場合では、お笑いタレントとして培ったコミュニケーションを活かして
沖縄で一番楽しいワークアウト(筋トレ)の時間を過ごせるジム
を目指しています。

今日お話したことが少しでも学生の皆さんに参考になれば嬉しいですね。
また一緒の現場に立てることを楽しみにしています!

セミナーを終えて

今回は、マスターズ世界陸上で金メダリストになった譜久里武さんから機会を頂きました。
貴重な経験をさせて頂き感謝致します。
講話のあと、学校法人SOLA沖縄学園の岡山先生と3ショット。

お二人が大男なので、180cm私でも小さく見えました(笑)

 

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. ダイエット成功
  2. 支払い
  3. 与座よしあき大変身
  4. 与座よしあきオンラインパーソナル
  5. Passion’s Fitness ロゴ
  6. 澤木セミナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP