インボディー結果

筋肉は年齢に関係なく成長します。

こちらは60代女性の方をサポートさせて頂いたときの結果です。

初めの頃は、年齢的に筋肉量は減少傾向にあった状態でした。
その関係で体脂肪率はかなり高めの数字が出てしまいました。

年齢的にはじめから重い重量を扱うこともできませんでしたので、
まずは自重トレーニング(自分の体重を活かした負荷を作る)で筋力アップを図り、
ある程度コントロールできるようになってからウエイトを使ってのメニューに移りました。

食事は健康を考え野菜中心な印象でしたが、筋肉を育てる上ではタンパク質が必要だということを認識してもらい
タンパク質の品の割合を増やしてもらいました。

その結果、しっかり筋肉を成長させながら体脂肪を落としていくことができました。
後半は減量のスピードの調整が少し早めの関係で筋肉量の減少は見られましたが、
水分などの関係も考えられるので許容範囲内かと思います。

筋肉の成長は年齢に関係なく、しっかりとした運動と栄養が伴えばちゃんと育つということです。

筋肉を可動させなければ、人は年々筋肉が減っていきます。
それが生活の活動の幅を狭くしていくことになります。

この方は、PPPでの運動で体力が上がったとを実感してくださいました。
今後は積極的に身体を動かして、いつまでも元気な身体を維持してもらいたいですね。

インボディー結果

 

 

 

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. ペアプラン
  2. 与座よしあきオンラインパーソナル
  3. 情熱的ダイエットセミナー
  4. ダイエット成功者
  5. セミナー,講話
  6. 卒業生の結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP