痩せる方法

パーソナルトレーナーって何をするの?

先日、「情熱的ダイエットセミナー」を開催しました。

お忙しい中、たくさんの参加者が集まってくださいました。

その感謝の気持ちを込めて、パッション屋良が20kgの減量に成功した方法を時間が許す限りお伝えしました。

今、フィットネスブームの流れから、「健康的な身体を保つ」ということがとても大事であると認識する方が増えたと感じます。

そんな中、いろんな情報が飛び交うようになりましたよね。
私にとってとても勉強になる情報が簡単に手に入るようになりました。

しかし、間違った認識をされている方や都合の良い情報だけと鵜呑みにしている方が多いのも事実です。
頑張っているのに・・・・・
結果の出ないことで諦めてしまう人が多いのではないでしょうか。

だからこそ、パーソナルトレーナーが存在すると思っています。

パーソナルトレーナーという言葉はだいぶ認知されてきたと思うのですが・・・
「実際パーソナルトレーナーってどんなことするの?」
って思っている方はまだ多いと私は感じています。

「スポーツジムとパーソナルジムって何が違うの?」
「なんでパーソナルジムってそんなに高いの?」

「そもそも運動することになぜお金をかけないといけないの?」
って考える方もいるかもしれませんね。

確かに、その考えは間違っていないと思います。

だって、お金をかけなくてもできることはたくさんあります。
YouTubeをみれば、いくらでも自分に必要な知識は手に入りますよね。

じゃ、なぜパーソナルジムって高いの?!

私は身体を変えることは受験みたいなものだと考えています。(英会話や資格とかでも言えますかね。)

例えば、仮に受験をしようと考えたときにどのように対策しますか?

・赤本(過去問)を買って自分で独学で勉強して臨みますか? (自主トレ)
・塾に行って他の生徒と一緒に勉強して学力を上げますか? (フィットネスジム)
・家庭教師と一緒にマンツーマンで徹底的に分からないとこを解決しますか? (パーソナルジム)

どれから始めても、目標の学校に近づくことはできますよね。

ただ、現段階の自分の能力によって行ける学校または勉強の仕方って変わってきますよね。
また継続させるには、学力を上げるには自分に合ったやり方が大切になってきます。

塾に入っても授業についていけなければ結果は出てくれません。

だから自分のペースに合わせた家庭教師が効果的な場合があるわけです。

身体を変えるということは、それと同じだと僕は考えています。

フィットネスジムに通ってもやり方が分からなければ身体は変わりません。
パーソナルトレーナーは、身体を変える家庭教師的な存在だと考えています。

だから、その人に合ったプログラムを提案して成功率を高めるのです。
自分だけでは解決できないことをトレーナーがサポートしてくれるんです。
時には励ましたり、時には一緒に喜んだりして進んでいけるんです。
だから、挫折せずに続けることができるんです。

あなたが自己流でやって結果を出せなかったとしてもパーソナルトレーナーは導いてくれます。
あなたは今までかけた時間やお金を数ヶ月で同等いやそれ以上の結果として出してくれるんです。

 

 

セミナーを通して少しでも皆さんの役に立てたらと思っています。

26日のセミナーもありったけの情熱をぶつけたいと思います!

私はセミナーを通して一人でも多くの人が間違った認識を変えたいですし健康的な生活を送るための役に立ちたいと思います。

ダイエットセミナー

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. ペアプラン
  2. インボディー結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP