プラン紹介

パーソナルトレーニングジムって本当に高いと思いますか?

最近では、いろんな業態のジムが増えてきましたね。

従来からある大型のフィットネスジムやスポーツジムをはじめ、スタジオレッスンのエクササイズ教室やパーソナルジム、最近では24時間営業のジムが続々とオープンしていますね。
PPPがある名護市でも、ここ数年で一気に施設が増えました。
それによって、運動する人が増えたように感じます。

特に、大型のジムは施設も充実していますし、会費もお手頃ですので
「これを期に、今度こそ絶対に痩せてみせる!!!」
と熱い気持ちになる方が増えたんでしょうね。

また、より健康であるということが重要視されていますので、
「運動しなきゃマズイ!!!」
と危機感を感じている人も多くなってきたんでしょうね。

そういった中で、私達のようなパーソナルジムも他の施設に負けない魅力があると考えております。

しかし、今ある施設の中でパーソナルジムの会費は高いと考える方が多いように思います。
確かに、他の施設に比べると倍以上の金額ですからね。(公営のジムでしたら、1時間数百円ですから)

言うのもなんですが、PPPはパーソナルジムの相場から見て、かなりお手軽な金額設定にはなっておりますよ(笑)

それはさておき・・・

では、なぜパーソナルジムはこのような金額に設定されていることが多いと思いますか?
そもそも、パーソナルジムと他のフィットネスジムの違いがわからない方もいると思います。
そんな方はこちらの記事も合わせてお読みください。
あなたにとってどちらのジムを選ぶべきか?

では、なぜパーソナルジムは他の施設にくらべ高価であるか?
この理由をお伝えしますね。(お時間あれば、以前も書いたブログも合わせてお読みください)パーソナルトレーナーって何をするの?

例えば、学習塾で考えてみればわかりやすいかと思います。

では、想像してみてください。
あなたが学生で来年受験生だとします。

そして、これから受験勉強をしていく際に、どのように勉強していきますか?

・自分で勉強して受験対策できるのであれば、自分のペースで進めることができますよね。(この場合は、教科書代だけで済ませられますよね)
・自分では受験対策ができないから、講師のいる塾に通って勉強していく方法もありますよね。(この場合は、塾の月謝代がかかります)
・塾だと自分の学力ではついていけそうにもないのであれば、家庭教師にお願いして自分の学力にあった形でじっくり受験対策をする方法が良いですよね。(この場合、家庭教師代がかかります。)

自分の学力や環境、モチベーションによってどれが最適な方法かわかりますよね。

体を変えるのも同じことが言えるんです!

独学で運動しサプリメントなど活用してダイエットや健康維持していくのであれば、月会費を払って施設にいかなくてもいいわけです。
施設のスタッフまたは利用している方々と仲良くなってアドバイスをもらい自分でもできるようになれるなら、僅かな月会費だけで体を変えることができます。
自分の体力がどのくらいなのか?運動経験がなく何をやっていいのか分からない?のであれば、専門のトレーナーにしっかりと教えてもらって体を変えることができるわけです。

でも、やっぱり家庭教師だと独学や塾よりお金がかかるわけですから、通うのは難しいと考えますよね?

では、あなたが目指している大学は、本当に独学や塾で達成することはできますか?
1年で本当に行きたい大学に受かるまで学力をつけることができますか?
(つまり、あなたのなりたい体は、自分の力だけでなれますか?)

一生懸命頑張ったとしても、もし受験に受かることができなかったら・・・また受験しますか?
となると、時間をかけて独学で続けますか?
月謝を払ってまた1年塾に通いますか?

そうなると、かえって時間とお金をかけてしまわないといけなくなるわけです。

体を変えるにしてもそうです。

自分でネットやYouTubeなど見て勉強しても、目標を達成できなかった・・・
近くのジムに入会して頑張ったけど、効果を出すことができず通うことも難しくなってしまった・・・

それだと、せっかく頑張った時間や月会費がもったいないことになりますよね?

コストをかけず目的を達成させたい場合は、それだけ自分の工夫や時間をかける必要があります。

特に、フィットネスジムに入会したけど・・・
「結局は月に1回位しか行かなかった・・・。」
「1年通ってみたけど、少しも変わらなかった・・・。」

と、言う声はたくさん耳にします。

であれば、むしろパーソナルジムよりコストがかかっていますよね!

パーソナルジムは、確かにスタートする時の金額は高価に感じるかと思います。
しかし、あなたがこれまでダイエット商品を買った金額やジムに通った金額に比べたら明らかにコストは抑えられます。

あなたが1年間ジムに通った金額分であれば、私は2ヶ月で1年間のジム通いより効果を出せると思っています。
それだけでなく、今後あなたが体型維持できるための知識と環境も提供することができます。
ということは、今後無駄な通販グッズを買うこともなくなります。

長い目でみれは、パーソナルジムが圧倒的にコストが安いと考えています。

もちろん、パーソナルでなくても体を変えることは可能です。

ただ、先程書いたようにコストをかけずに目標を達成させるには、それなりの工夫や時間が必要になります!

それを踏まえた上で、あなたにとって最適なジム選びをして頂けたら嬉しいですね。

合わせてこちらもお読みください。

パーソナルトレーニングジムフィットネスクラブ特徴メリット・デメリットはこちら。

目的達成させやすい環境つくりやモチベーションの保ち方

体を変えるってことは・・・これしかないです!

あなたに最適なプランをご提案します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP