体を変えることは、農作物を育てるのに似ています。

フィットネスブームで、今まで以上に健康志向の人が増えたように感じます。
またコロナ渦で、免疫力を高めることが大切だと感じている人が多くなったようにも感じます。

そういった流れはとても良いことだと思いますし、運動や食生活を見直して健康的な体を手に入れる人が一人でも多くなってくれたらと思います。

しかし、いろんな有益な情報が多くなったとは言え、信憑性のない情報も多く存在しています。

私は何度もこのブログで書いていますが、

「これを飲んだだけで面白いように痩せる!」
「もう運動しなくてもいいんです!このサプリさえ取れば!!」
「このフィットネスマシンを毎日5分行うだけで、誰もが見違える体を手に入れる!!!」

と魔法のようなキャッチコピーに食い付いてしまう人が、まだまだ多いように感じます。

この前も、
「プロテインを飲めば痩せる!」
みたいなことを番組で言って話題になったことがありましたね。

何度もいいますが、
本当に何度もいいますが、そんな簡単に体が変わるなら世の中にダイエットで悩んでいる人はいなくなります。
エステやフィットネスジム、パーソナルトレーニングジムが無くなっていきます。
むしろ、今ものすごい勢いで増えてますね!(PPPの周りに2店舗も大型フィットネスジムができましたから)
関連記事 体を変えるってことは、これしかないです

また、
「この食材を摂ったら健康的な体になる」
と聞いて一生懸命そればかり食べたり飲んだりしたりしている人がいると思います。

もちろん、栄養素の高いものを摂取することが大切です。

でも、それだけで本当に健康になれると思いますか?

例えば・・・

あなたが、ご自宅の畑に農作物を育てようとします。

そこで、良質な種を買ってきたとします。
では、その種を蒔くだけで農作物は立派に育つと思いますか?

その畑は、どんな状態ですか?普段から手入れをしたり肥料をまいたりして土地に栄養を与えていますか?
種に栄養を与えるために毎日水を撒いてますか?
仮に芽が出たとしても収穫まで無事に育つことができますか?虫や災害(台風など)の対策はしてますか?

何もしないで農作物が育つことはないと誰でもわかりますよね。
つまり、栄養のあるものをただ取ったからと言ってそれだけですべてが良くなるわけではないってことです。

本当に健康的な体を手に入れるために、
栄養をしっかり吸収できる体調を整えていますか?暴飲暴食したりして胃腸の状態を悪くしてませんか?(土の手入れ)
普段からしっかりと栄養素を取っていますか?サプリメントだけとって、あとは適当に食べてませんか?(ちゃんと種に水撒きできていますか?)
普段から健康的な体を保つための運動はしていますか?体の機能を低下させて本来受け取るべき栄養を無駄にしていませんか?(芽がちゃんと出ますか?収穫まで育ちますか?)

私から言わせたら、ただ単に体に良いものだけ取れば良いと考えるのは、種を買ってきて適当に撒いているようなものだと考えます。

例え栄養価の高いものでも、その恩恵を受けられなければ意味がありません。

適度な運動と取るべき栄養が一つにならないといけないと言うわけです。

合わせてこちらもお読みください。

あなたにとってどちらのジムを選ぶべきか?

パーソナルトレーニングジムって本当に高いと思いますか?

  1. 痩せる方法
  2. お得なキャンペーン
  3. ムキムキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP