太ってしまったら

いつまでも我慢するのがダイエットではありません。

8月の連休は、どう過ごされましたか?

旅行先や帰省などでご馳走を頂く機会が増えるわけですから・・・
体重計に乗ったら、うわーってなったかたも多いのでは。

でも、大丈夫。
一時的に体重が増加したとしても、普段から適度な運動と食事コントロールを習慣化している方なら、
またいつもの食生活に戻して運動を行っていけば問題なく戻すことができるんです。

しかし、その習慣がない方は・・・

「どうやって戻せばいいの?」
「間違ったやり方で余計に体脂肪を増加させてしまった?!」

なんて結果になることも💦

体型維持は、一生意識しなくてはいけないものではありますが・・・
この先ずっと我慢し続けなければいけないわけではないんです。

自分合った形で運動と食事コントロールを実践すればずっと健康的で元気な身体を維持できるんです。

だから、罪悪感がなく羽目を外して楽しむことだってできるんですね。

個人的な意見にはなってしまいますが、

「私は、美味しいものを一生我慢する生活なんか耐えられない!」

と考えるより

「美味しいものをいつまでも食べられる身体にするために楽しく運動と食事コントロールをしていく」

っていう感覚になってもらえたらなと思っています。

だって、大好きなお酒を飲むことや大好物の食事を食べれるのは健康だからですよね。

不健康になってしまい、

「はい、もうこれから口に入れないでくださいねー。」

とドクターストップなんて言われた方が辛くないですか?

確かに、運動を訓練のように辛いものだと感じる方もいるかと思います。

だから、

楽しく続けられるもの
自分に合ったもの

を探すことが大事になります。

私にとって、それがたまたまワークアウト(筋トレ)やマスターズ陸上だったわけです。

楽しく続けられるんなら何だっていいんです(^ ^)

少しでも共感してくださった方は、今日から自分に合ったスタイルを見つけてくださいね。

スタッフが素敵なお花を飾ってくれました。
今日はこの花に癒されながらワークアウトしたいと思います。

PPPのお花

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. ビジターパーソナル
  2. 講師
  3. 情熱的ダイエットセミナー
  4. 痩せる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP