楽に痩せるなんてない

楽な道はなくても・・・近道は誰にでもある!!!

フィットネスブームでダイエットに関するいろんな情報を手軽に入手できるようになりましたね。
私も勉強になる情報がたくさんあり、とても助かっています。

でも、すべてが正しい情報とは限らないのも事実です。

例えば、ネットやテレビではたくさんのダイエット商品が並んでいて・・・・

「これを飲んでこんなに痩せました!」
「毎日着けているだけで変わるんです!」
「食事の事なーんも気にしなくても大丈夫!」

なんて言っているのをよく聞きますよね。

こんな大発見と思われる商品が世の中に出回っているのに・・・

皆さんの周りで変わった人はどれだけいましたか?
仮に、変わったとしても理想の体に近づけたりまたは体型をキープし続けている人は果たしてどれくらいいるんだろう?
って興味があります。

実際にテレビなどに出演しているのモニターの方が変わったのは、紹介している商品だけを活用して変わったわけではなく、
適切な食事コントロールもしっかり行った上で変わってるんです。(適切な運動だって行っているはずです。)

また番組で
「これを食べて1〜2週間でこれだけ変わった!」

と放送されるとその食材が店頭から消えるほど皆さん食いつきますが、それを続けている方はどれくらいいるでしょうか?

私が学生時代(もう20年以上前)からそういった番組をやっているのに・・・・

痩せる人が増えるどころか肥満による深刻な問題が増えています。

こんなに簡単にダイエットできるのであれば世の中のほとんどの人は痩せています。
であれば、次第にダイエットに関する番組や商品のニーズが無くなるはずです。

・・・・・ということは、
お手軽にホイホイ痩せるー!なんて方法は、まだないんじゃないかなと思います。

だって、フィットネスジムやパーソナルトレーナーがこんなに増えるはずがありません。(笑)

だから、皆さん!
残念ですが、諦めてください。
楽チンに痩せるってことは無いんです。

もし多額のお金を用意できるのであれば脂肪吸引など活用して脂肪を減らすことはできるかもしれません。
ただ、皮下脂肪を減らせたとしてもその後食べすぎちゃうと・・・・・
他の場所に脂肪がついたり内臓脂肪が増えたりしますから、結局は努力が必要なんですよね。
(手術なので何度も気軽にできることでもないですし、それなりのリスクもあるようです)

となれば、やはり適度な運動をして基礎代謝を高めリバウンドしにくい体を作り
脂肪を減らすまたは溜め込まないための適切な食事コントロールをしていくことが健康的であると考えます。

それは、決して楽ではないですが・・・
誰にだって自分にあった方法を知ることで最短で変わることができるのです。

そりゃ、個人差はありますし一人ひとりの生活環境も違えば食生活も違うわけですから
これをやれば誰でも必ず痩せるってことではないのです。

だから、自分に合ったやり方を見つけていくことが大事なわけなんです。
だから、一緒に探してくれるパーソナルトレーナーがいるわけなんです。

 

もちろん、自分に合ったやり方をご自身で探すことだってできますから、
お金をかけなくたって変わることができます。
それで肉体改造に成功している人はいますから。

もし、パーソナルジムやフィットネスジムに行く時間やお金がないっていうのであれば、
とにかくなんでもいいから自分にできることから初めちゃえばいいです!

だって、自分でも心当たりありますよね?
もし今の自分の体型に納得してないっていう人は、

「昔に比べると運動量が減ったなー」
「お酒の量が増えたよなー。」
「間食のスナックがやめれたらなー。」

などなど、思い当たることは出ているはず!
そこを解決していけばいいじゃないですか!!!

頭でっかちになって、
「何をやればいいんだ?!」
なんて考えるのではなく、とにかく始めちゃいましょう!

って言ってもなかなか続けられないんじゃない?って考える前に、まずはやってみることが大切なんです。
やらない理由を考えるより、やってみてやり続けることを考えてみたらいいかと思います。
仮に3日坊主だったとしても、やらないよりは遥かに前進ですよ!(3日坊主を月に1〜2回でもやってみたら行動が変わってきます。)

何度もいいます。

とりあえず、なんでもいいから今の自分にやれることを見つけて始めてください。

運動であれば5分でもいいですから。(そうすれば、10分や15分と増やすことができますから)
もし太りそうな食べモノであればやめるのではなく、頻度を下げるとか。(そうすれば、以前よりセーブする習慣化しますから)

 

それでも、やっぱり難しいと感じたら・・・
「近くにいるプロのトレーナーに頼ろうかな〜?」

くらいな感じでいいのではないでしょうか。

 

んな時は、パッションにお任せあれ(笑)

 

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. 講師
  2. ビジターパーソナル
  3. 太ってしまったら
  4. ムキムキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP