Passion's Fitnessのポリシー

PPPを選ぶ前に読んでほしいこと

名護市にあるパーソナルトレーニングジムPassion’s Fitness【PPP】です。
こちらののサイトに来て頂きありがとうございます。
この記事を読んでくださっているということは、少なからずとも

「体を変えたい!」
「健康的な生活習慣を得たい!」
「今よりも体力を向上させたい!」

など、いろいろと思いを持っていることでしょう。

何から始めればいいのか?

この目的を達成させるため運動できる施設に通うことを考えている人もいるかと思います。

フィットネスクラブやスポーツクラブなど規模の大きい施設をはじめ、最近の名護市では美容や健康を目的としたスポーツジムやトレーニングジムなど多様化してきていることもあり、自分の目的を達成させるためにはどこに行けば良いのか分からない方もいるかと思います。

そこで、そのように悩んでいる方に違いを知ってもらい、これからの目的達成に向けての参考になればと思います。

今回は、パーソナルトレーニングジムフィットネスクラブ違いについて説明したいと思います。

パーソナルトレーニングとフィットネスジムについて

パーソナルトレーニングジムとは、筋トレマシンや有酸素マシンなどを活用しトレーナーが利用者の希望に合わせてトレーニングメニューから食事指導を行うスタイルになっています。
マンツーマンのものから2〜3人と少人数の利用者をサポートする形もあります。
今、メディアなどでの露出が多く筋トレブームの火付け役的な存在ですよね。

フィットネスクラブは、筋トレマシンなどの施設だけでなくプールやスタジオなどのあります。
パーソナルトレーニングのようにトレーナーが付きっきりでサポートするような形ではないですが、ご自身のペースで楽しく体を鍛えられるスタイルになっています。
施設が充実していますし、多くの人が利用できる環境になっているため幅広い年齢層の方々が利用しています。

もちろん、どちらのジムに通っても美容や健康、体力向上に効果を出すことができます。

では、皆さんにとってどちらのジムが良いでしょうか?

結論から言いますと・・・・・

明確な目的があり本気で実現したいと考えている方は、パーソナルトレーニングジムが良いかと思います。

気軽にマイペースで楽しく体を動かして目的を達成したい方は、フィットネスクラブが合っているかと思います。

 

つまり、

目的を実現させたいけど、自分では不安で自信がない人は、パーソナルトレーニングジムでサポートしてもらう方が良い結果を生みやすいです。(まずは何から始めればいいのか分からない、運動経験がなく体力に不安がある、継続するのに自信がない方など)

目的に向かって自分で考えて決めることができる方は、フィットネスクラブの方が目的を達成しやすい環境を作れるかと思います。(これまでに運動した経験があり習慣化している、これまでの目的の更に上を目指している方など)

では、なぜそう言えるのかを含め、次はパーソナルトレーニングジムフィットネスクラブ特徴メリット・デメリットをお伝えしたいと思います。

パーソナルトレーニングジムとフィットネスジムの特徴やメリット・デメリット

無料カウンセリング・体験レッスンのご予約はこちら

合わせてこちらもお読みください。
目的達成させやすい環境つくりやモチベーションの保ち方

体を変えるってことは・・・これしかないです!

パーソナルトレーニングジムって本当に高いと思いますか?

あなたに最適なプランをご提案します。

  1. ダイエットの基本
  2. パーソナルジムのメリット
  3. モチベーション上げるには
  4. プランのフローチャート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP