低コストのタンパク質補給

ダイエットでも身体を大きくするでも必要な栄養素なんです。

ダイエットでもバルクアップ(筋肥大)でも食事はとても大切な要素です。

身体を変えるには運動だけでは成立しません。
【運動】×【食事】が一つにならないと身体を作ることができないのです。

私の場合、筋肉量を増やして行きながら体型を変えていくことを目的としています。
なので、高タンパクの食事を心がけています。
(シェイプアップしたい人でも、高タンパク質な食事を取ることが大切になっていきます。

ただ、タンパク質をたくさん摂取するにはどうしてもコストがかかります。
また、今流行りの糖質制限の場合でも炭水化物を抑えて摂取カロリーを確保するには、その分のタンパク質や脂質を取らないといけないので、ダイエットの成功にはどうしてもコスト的なデメリットが生じてしまいます。( ̄O ̄;)
(カロリー摂取が少ないと逆に脂肪を燃やすことができなくなります。)

となると、食事にお金をかけることが難しい学生さんなどは糖質コントロールは難易度が高いですよね。

でも、ダイエットの成功率を上げるためにタンパク質摂取は必要なんです。

そんな私もお小遣いが少ないです(笑)
なので、可能な限りコストを下げるために手間と時間をかけて工夫するようにしてます。

もちろん、お金をかけることができる環境な人ほど身体作りに優位ではありますが、そうでない人でもやれることを実践することが大切だと私は考えます。

無理にやれないことをやろうとするのではなく、今の自分にできる範囲内から実践してみてはいかがですか?

低コストのタンパク質補給

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

  1. ダイエットメニュー
  2. ダイエットレシピ
  3. ダイエットに必要なこと
  4. ムキムキ
  5. ダイエットレシピ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP