ダイエット成功

リバウンドを恐れず食を楽しめる (50代男性)

50代男性の方です。

公務員をされている方です。
仕事を始めてからあまり身体を動かさなくなったということと、
甘いものが大好きということで20kg以上も体重増加してしまったそうです。

ビルドアップ(週2回)のパーソナルで約6ヶ月間サポート致しました。

初めは、体力的に休憩を長めに取らなくては厳しいこともあり2〜3種目のメニューしかこなすことができませんでした。
本人的にも、
「ここまで体力が落ちていたのか・・・。」
と不安に感じていました。

それでも、2ヶ月過ぎた辺りから休憩時間を短くしても回復するようになり倍のメニューをこなすまでになりました。

また、食事コントロールに関しては奥様のバランスの取れた手作り弁当を多用したこともあり、みるみる体脂肪が落ちていきました。
ただ、少し体重の落ちるスピードが早い印象もあったので、食べる量を多めにするように支持しました。
体重を落とすスピードが早いとリバウンドのリスクやカタボリック(筋肉がおちてしまう)になりやすいこともあるので。

残りの約2ヶ月は、今後の体型維持も考え日常の生活に近い形で食事内容で進めました。

仕事のある平日は、いつもの感じでバランスの取れた食事内容。
そして週末のオフの日は、大好きなスイーツを堪能するようにしました。

それでも、リバウンドすることなく・・・
むしろ身体はより反応していきました。

途中で旅行に行く機会がありグルメを楽しんだり
また家族のお祝いでごちそうを食べたりとご本人的は
「食べ過ぎたかも?」
と心配していましたが、ワークアウト(筋トレ)により代謝の良い身体になったことで脂肪の蓄積を防いた形になりました。

結果的には、

体重86.8㎏→73.8kg
筋肉量59.8㎏→57.8㎏
体脂肪率27.0%→17.0%

という素晴らしい結果になりました。
※筋肉量の数字自体は落ちていますが、体重の割合からは筋肉量は増えています。

学生時代の体重に戻ったようで、この生徒さんはとても喜んでいました。

これからも、大好きなチーズケーキを頂きながらも今まで行った食事コントロールを意識して体型維持に努めてくださいね。

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. 卒業生の結果
  2. シェイプアップ成功
  3. 測定結果
  4. 40代2児の母
  5. 大幅減量に成功
  6. セミナー,講話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP