ペアプラン

二人で一緒だからこそ、出せる効果があります!

ペアパーソナルでサポートしている夫婦です。
年齢は50代男性と40代の女性です。

旦那様は、見た目は細めではありますが・・・
お腹周りがぽっこりしている体型でありました。

自転車に乗って運動する習慣がありましたが、筋肉量が標準よりも低いタイプでしたので有酸素運動だけでは脂肪を燃やすことは難しかったと思います。

筋力の衰えまたは業務の関係もあるかと思うのですが、前屈みの姿勢(猫背)が強く出ていました。
これでは、うまく筋肉を使うこと(特に背中の種目)が難しいことも考えられるので、まずは背中の動きを良くするための動作から行いワークアウトを行いました。
食事に関しては、炭水化物の食事が多めでしたのでタンパク質の品を増やしてしっかり筋力と筋肉を育てることで姿勢を保ちやすくするだけでなく、より脂肪が燃やしやすい体つくりを目指しました。
(はじめは1日の摂取カロリーは約1600〜1800キロカロリーで調整していき、反応をみて増減させていきました。)

ペアプラン

奥様の方は、ご自身でもワークアウト(筋トレ)を行っていたこともありもともと体力がある方でした。
また基礎代謝量が高く、約1300キロカロリーほどありました。
ということは、他の女性に比べると脂肪が燃やしやすい身体ということです。
しかし、食事面に関してはかなり修正すべき点が多かったです。
スナック菓子やチョコなど食べる習慣が多かった食生活でした。

なので、せっかく運動する習慣があっても無駄な体脂肪をつけてしまっている状態でした。

ペアプラン女性

同じタイミングでPPPに通うことで、夫婦一緒に食事する時は自分たちに必要な栄養素を意識して食べるものを選ぶことができましたし、二人で外食する機会も多かったのですが意思疎通できていることでお店選びもしやすい環境が保てました。

奥様に関しては、仕事の関係で移動することが多く、その合間をみて食事をするという環境でした。
その関係でサクッと済ませられるのと大好きだったこともありお菓子やチョコなどを選びがちでしたが、プロテインバーやプロテインドリンクなどに変えることでお菓子やチョコなどへの欲求を満たすと共に手軽にタンパク質補給できるものを代用してもらいました。

サポートして約3ヶ月ほど経ったあたりから、かなり二人の身体が変化がわかるようになりました。

旦那様に関しては、PPPに通う前の体重が83kgでした。
まずカウンセリングの際にお伝えした食事指導を1ヶ月くらいご自身で実践して4〜5kgくらい減量することに成功しました。
その後、PPPでのワークアウトも行い引き続き食事コントロールの指導を続けたことで、3ヶ月間で71kg台にまで減量することができました。(しかも、筋肉量がほぼ変わらず)

奥様に関しても、やはりもともとの基礎代謝が高かったこともあり、食事内容を変えたことでかなり変化が見られました。
見てください!下の画像!!かっこいいお腹ですよね!
カウンセリングを受けた時の体重は63kgでしたが、1ヶ月ご自身でも食事コントロールで3kg減。
そこから旦那様と同じようにワークアウトを行っていった結果55kg台で体脂肪が18%以下まで絞れました。
ただ女性の場合は、体脂肪が減りすぎると体調面でリスクも出てくるので、食事報告の際には体調面を常に確認していました。
本人的には、むしろ体調が良くなったということでした。(かなりの機能改善を体感できたそうです)

ペアプラン

現在でもサポートは続いています。
見事減量に成功した旦那様は、より体型維持をしやすくまた男らしい体を作るために筋肉量アップするための食事内容を送っています。
今度は逆に摂取カロリーを増やして2500キロカロリーくらいで調整しています。
もともと痩せ型ではあるので大きく体重は増えませんが、それでもしっかり身体は大きくなっています。

奥様の方は、コンディションによっては甘いものへの欲求が強くなってしまったり仕事の関係で食事コントロールが難しい場合もありますが、
それでも以前のような食事内容ではないのでしっかり身体をキープしていますし、また最近身体の反応がでてきました。

かなりかっこいい背中になってきましたよね!

夫婦で一緒に通うことで運動する習慣も作りやすいですし、ときにはハードなメニューでもお互い励まし合うこともやりきることができました。
一緒にワークアウトすることで楽しく会話しながら汗をかくことができるので、とてもおすすめのプランだと確信しました。

これからも、一緒に楽しく体つくりしていきましょうね!

ペアパーソナルプラン

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

Passion’s Fitness 【PPP】Instagram

  1. インボディー結果
  2. ダイエット成功者
  3. 大幅減量に成功
  4. 痩せる方法
  5. インボディー結果
  6. 卒業生の結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP