ダイエットに必要なこと

運動だけでは痩せない

運動だけでは身体を変えることはできません。
もう一つ大事な要素として「食事」が挙げられます。

つまり、「運動」×「食事」の2つが一つになって身体は作られていくのです。

私達は、基本口から入ったもので身体を作ります。
食事に関しては、毎日行うものです。(基本、3食行っている方が多いのではないでしょうか。)
ということは、運動より頻度の高い要素になるということですよね。

つまり、食事の意識を怠っているということは、運動を怠けている以上に良くない状況だと考えています。

例えば、家を建てる場合
どんなに頑丈な素材で建築しても
土台がしっかりしていなければ、家を立てることはできませんよね。

運動というのは、身体を作るための土台作りで
身体をシェイプアップしたり、バルクアップ(筋肥大)したりするのが家だと考えています。

そこで重要になるのが、PFCバランスです。

・Protein (タンパク質)
・Fat (脂質)
・Carbohydrate (炭水化物)

人間にとって必要な3大栄養素の割合をバランスよく取ることで身体を効率よく変化させられるのです。

もちろん、個人差があるので人によっては割合は様々ですが、
今はやっている糖質を抑えることで身体を変える人もいますし、
また脂質の量を調整することで身体を変える人もいます。

私個人の意見としては、自分にあったやり方でしたらどちらでも構わないと考えています。
(この件に関しては、また次の機会で書きたいと思います。)

今、運動しているけどなかなか身体が変わらないと感じている方は、ぜひ食事にも意識してみてくださいね。

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?
Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜

Passion’s Fitness 【PPP】Facebookページ

Passion’s Fitness 【PPP】Twitter

  1. ダイエットレシピ
  2. ムキムキ
  3. 低コストのタンパク質補給
  4. ダイエットレシピ
  5. ダイエットメニュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP